2016年

1月

31日

I update webgl exporter.

Update to v0.9.9.

#2016/01/06 - Modified by TAK2HATA.AlphaTest Add.

#2016/01/24 - Modified by TAK2HATA.Improve Scene Select.

#2016/01/29 - Modified by TAK2HATA.Camera FOV support.Able to run on IE.Select showing axes.

寒いと家でパソコン使いたくなくなる。

春まで更新しない予定。

Wait for this spring.

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2016年

1月

26日

I found the problem of my webgl data on IE10.

The cause is  local storage error on IE.

dat.gui uses local storage.

Only IE has the problem.

IE does not support local storage from local file.

Firefox and chrome is fine.

 

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2016年

1月

24日

Improving T2H Export WebGL.Coming Soon.

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2016年

1月

17日

いろいろ検討しているところ

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2015年

12月

26日

T2H EXPORT WEBGL update to v0.9.6

sketchucation plugin store

 

アップしました。

What's new in v0.9.6.

Mapping Textures and select texture export types.

Editing Lights color.

Editing Fly Speed.

 

テクスチャに対応し、書き出し方式を選べるようにした。

テクスチャ書き出し方式(Export Texture)は

"No" テクスチャ書き出さない。

"As Image File"画像ファイルとして書き出す。

"As JS File" JAVASCRIPTファイルに書き出す。

 

"ONE_FILE”かつ"As JS File"を選択して書き出せば、htmlファイル一つでも持ち運べる。

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2015年

12月

19日

上手く出来そう

three.js_base64_image_texture
Three.jsでbase64画像を貼る
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2015年

12月

17日

テクスチャを有効にする方法は目処付いた

three.jsのlambertmaterialのコードを真似した方法で進めてたけどテクスチャマップで難航した。

結局、マップのオンオフのパラメータを追加することで解決した。

 

今ちょっと思いつきでテクスチャをbase64でエンコードしてjavascriptに取り込んだらローカル配置してchromeで表示できるのではないかと思う。

 

そうすれば完全に1ファイルで受け渡し可能になる。

 

あちこちのコードをしばらく漁る。

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2015年

12月

12日

T2H_EXPORT_WEBGLをアップロード

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2015年

12月

11日

36進数で文字数圧縮

座標値も36進数で圧縮した。

1割くらいはサイズが落ちる。

まだテクスチャには対応できていないのでUVのリストも省略した。

陰影もまだできてない。

けどまあ説明用の3Dモデルビューワとして考えたら十分と思う。


ちなみにカーソルキーで前後左右に動ける。

移動速度もスライダで調節できるようにしたい。

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