2014.05~

2014年

5月

30日

3D vehicle simulation in sketchup

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2014年

5月

25日

Update Building structure tool v1.9.6

BSTをv1.9.6にアップデートしました。

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2014年

5月

17日

疑似的なトランスルーセント

半透明を何層も重ねて疑似的なトランスルーセントを表現する。

方向が限定されるけど結構レンダリング的に速い。

 

この方法は前から使ったりしているんだけど、実際の建物にも応用できると思う。

デザインコンペで使いたいなあ。

2014年

5月

17日

Mitsuba Exporter Update to v1.3.7

Mitsuba Exporterをアップデートした。

テクスチャのズレの問題を解決。

エクスポートダイアログのパラメータを整理改善。

規定値をよく使う設定にしました。

-integrator:Extended volumetric Pathtrace

-sample:64

-camera:perspective

-sky:sun_directional

あとAdaptive Integrationのオンオフを付けた。

 

Ucationのプラグインストアへのアップロードボタンが押せない問題はブラウザをfirefoxにしたら解決した。

しかしchromeもsafariもダメだったのは何ででしょう?

 

v1.3.6:Fix the texture offset problem.
v1.3.7:Add Rendering Parameter in dialog.and set better default values.

 

2014年

5月

17日

Fail Updating v1.3.6

Fail updating mitsuba exporter v1.3.6 on sketchucation pluginstore.

SketchUcationのプラグインストアにmitsuba exporterをアップデートしようとしたら失敗した。

ファイル選択ボタンが押せない。

そのためファイルは削除されている状態です。

メンテナンス中だろうか?

しばらく待つ

2014年

5月

15日

Mitsuba Exporter V1.3.5

さらにアップデートした。

これでバグ見つかってもしばらく修正は停止。

 

仕事が忙しくなってきました。

 

Update!

I am getting too busy!

So I can not modify script for 2month!

2014年

5月

14日

Mitsuba Exporter update v1.3.4

Mitsuba Exporterをアップデートした。

テクスチャのPNGの透過の有無を自動で判定。

マテリアルエディタの改善

エクスポート時にGUIとCUIの選択を付けた。

そのた色々。

ダイアログを整理中なのでちょっと体裁がイマイチ。

2014年

5月

02日

Lobbie Rendering

テキトーにつくった内観シーン

 

ちょっと気づいたんだけど白っぽいシーンではMaximum Depthを-1以外にした方が良い。

個人的には16bounceくらいで良いかな。

 

2014年

5月

02日

Test Rendering Sibenik

Rendered by Mitsuba Render.

Sibenik Cathedral 3D Model from McGuire Graphics Data.

 

Mitsuba GUIで開けないシーンはやはりテクスチャ画像によるもののようだ。

とりあえずMitsuba GUIを起動してPreviewをOpenGLではなくDisableにしておく。

これでシーンの設定をGUIで出来る。

そのうち全設定を網羅するか。

このホームページはtak2hataがスケッチアップのプラグインを開発し公開する目的で設置しています。

 

Mitsuba RenderはWenzel jakob氏が開発しているフリーのレンダリングソフトのプロジェクトです。

Mitsuba Render Orgへのリンク

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