2015年

1月

13日

さらにテスト

mitsuba pathtrace sibenik
Volpath(480x480) 256sample/pixel time:3.56min filter:mitchell
Noise Reduction Pathtrace
Splitted Volpath(480x480) 256sample/pixel time:3.59min filter:mitchell

The splitted spectrum images were used for reducing noise.

一部人物の輪郭部分に縁取りができている。個人的に許容範囲としたい。

レンダリング時間も誤差程度の伸びで済んでいる。

ノイズ除去で+5~6秒使っている。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    dr (水曜日, 14 1月 2015 11:47)

    突然のご連絡失礼します.
    私は大学でCG関連の研究をしているものですが
    最近Mitsubaレンダラーを用いて研究を行おうとしております.
    研究において,法線情報を取得したものを用いたいのですが
    どのようにして出力したら良いのか分からず困っております.
    お時間があれば,画像として出力する方法を教えて頂けないでしょうか?
    よろしくお願い致します.

  • #2

    tak2hata (水曜日, 14 1月 2015 12:56)

    drさん、こんにちは。
    シーンファイルの記述の話で良いですか?
    mitsubaのドキュメントでmultichannelの項目です。
    <integrator type="multichannel">
    <integrator type="field">
    <string name="field" value="shNormal"/>
    </integrator>
    </integrator>
    <film type="hdrfilm">
    <string name="channelNames" value="normal"/>
    <string name="pixelFormat" value="rgb"/>
    </film>
    のようにシーン内で記述すれば法線をRGBにした画像が得られます。

  • #3

    dr (水曜日, 14 1月 2015 14:09)

    tsk2hata様
    こんにちは.素早いレス本当にありがとうございます.
    おかげ様で,無事に法線マップの出力ができました.
    ドキュメントを読んだのですが良く分からず真っ黒な
    画像が出力されていて困っておりました.
    これで何とか進めることができそうです.
    教えて頂きありがとうございました.

このホームページはtak2hataがスケッチアップのプラグインを開発し公開する目的で設置しています。

 

Mitsuba RenderはWenzel jakob氏が開発しているフリーのレンダリングソフトのプロジェクトです。

Mitsuba Render Orgへのリンク

Recent Posts