2015年

1月

12日

とりあえず使えるとこまできた

Pathtrace noise-reduction
Volpath_splitted with Noise Reduction
Mitsuba Render volpath interior
Volpath

とりあえず実用性のあるところまで来た。

上下の画像とも640x360でサンプル数256でレンダリングした。

成分分離したレンダリング時間は2分50秒くらいで5%増という感じ。

ただしノイズ除去には10秒程度かかっている。


内観の場合は自然にできるが、外観の場合に上手くないケースがある。

あとは256サンプル程度にはしないとノイズリダクションしてもスムーズなイメージは得にくい。


このホームページはtak2hataがスケッチアップのプラグインを開発し公開する目的で設置しています。

 

Mitsuba RenderはWenzel jakob氏が開発しているフリーのレンダリングソフトのプロジェクトです。

Mitsuba Render Orgへのリンク

Recent Posts