2014年

12月

14日

rendering illuminance of volpath

Rendering illuminance of volpath.

光のバウンスの1回目のBDSF成分を除去した。

ガラスから先はバウンスの2回目に当たるみたいでBSDFが入ってしまう。

Transmittanceで判断するか。


一応ノイズ除去してReflectanceと重ねてみた画像も下に配置。

サンプル数32なので元がノイジーだったけど、短時間でのレンダリングにしてはノイズを減らしつつ、ぼやけた印象もなくできていると思う。

サンプル数256くらいまで上げれば実用性が出てくるのではないか。

画像処理ソフトで上手く重ねる方法はまだ検討がいりそう。

できればDistance,Normal,BSDFの情報を使ってより効果的にノイズ除去できるようにしたい。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Jose Lorence (火曜日, 24 1月 2017 21:59)


    Hello! I understand this is sort of off-topic but I needed to ask. Does managing a well-established blog such as yours require a lot of work? I am brand new to blogging but I do write in my journal everyday. I'd like to start a blog so I can easily share my experience and views online. Please let me know if you have any kind of suggestions or tips for new aspiring blog owners. Thankyou!

このホームページはtak2hataがスケッチアップのプラグインを開発し公開する目的で設置しています。

 

Mitsuba RenderはWenzel jakob氏が開発しているフリーのレンダリングソフトのプロジェクトです。

Mitsuba Render Orgへのリンク

Recent Posts