CineRender

ここのところずっとRevitばかり使ってたけど

ちょっとだけArchiCAD18を触ってみた。

大きく変わったとは感じなかったけどレンダリングエンジンにCineRenderが加わっていた。

たぶんCinema4Dをベースにしたエンジン。

レンダリングも速いしそこそこ綺麗にグローバルイルミネーション表現ができている。

RevitのMentalRayベースよりもいい感じだと思う。

設定も特にいじらずで大丈夫そう。

詳細設定の項目もあるけど、他の設定ダイアログと違いすぎるのと微妙に使いにくいレイアウトだった。

今後にさらに期待!

このホームページはtak2hataがスケッチアップのプラグインを開発し公開する目的で設置しています。

 

Mitsuba RenderはWenzel jakob氏が開発しているフリーのレンダリングソフトのプロジェクトです。

Mitsuba Render Orgへのリンク

Recent Posts